また心から笑える日が来るまで-難治頻回部分発作重積型急性脳炎 闘病ブログ-

難治頻回部分発作重積型急性脳炎に発症した娘(当時1歳半)と僕たち家族の闘病ブログです。

また熱が出た

lifelog-00.hateblo.jp

一昨日、39℃の発熱が出ましたが、なんとか熱が下がりました。

昨日の昼間は少し回復して食欲もあったそうですが、夕方にかけてまた熱があがりはじめました。

 

夕方時点で38.1℃

 

体温計で測ったところ38.1℃でした。

昨日に比べたらやや低いですが、発熱により痙攣が誘発される可能性があるので気が抜けません。

一昨日同様、首と背中、太もも、脇に保冷剤を巻きつけてクーリングしました。

夕方から22時くらいまで38℃台のままでした。

 

 

22時ごろ37℃台に下がる

 

22時ごろベビーカーに乗って寝付けました。

娘が寝付いた時点で37℃台まで下がり、昨日も熱があがらずに朝を迎える事ができました。

40℃の熱が出た時は苦しくて寝付けない感じだったので、寝られたのはよかったです。

一昨日も夕方から夜にかけて熱があがり、22時くらいに下がった感じなのが気になりますが、風邪がぶり返した感じではないかとおもいます。

 

 

ただの風邪であることを願う

 

一昨日と、昨日熱が出ましたがただの風邪であることを願いたいです。

娘が病気になってからちょっとした風邪であっても心配になるので、早くよくなって欲しいです。