また心から笑える日が来るまで

難治頻回部分発作重積型急性脳炎に発症した娘(当時1歳半)と僕たち家族の闘病ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院から47週間

娘が退院してから47週間が経ちました。47週目の変化としては、・ハイハイがかなり上手になってきた・立つ練習が徐々に増えてきた・自我が芽生えてきたという感じです。これまでずり這いはたくさんしていましたが、ハイハイはあまりしませんでした。最近にな…

退院から46週間

一昨日から昨日にかけて車で1時間半くらいの所にある妻の実家に遊びに行きました。妻の実家近くで夏祭りと花火大会が開催されることもあり、遠出する練習も兼ねて行ってきました。当日までは普通に元気だったのですが、家に到着してしばらくしたら38.5℃の熱…

退院から45週間

娘が退院してから45週間が経ちました。45週目の変化としては、座る姿勢と膝立ちがだいぶ上手になってきた・膝立ちからのてんかん発作が危ない・目の上の腫れは治った・食事の時にむせることが増えてきたという感じです。

退院から44週間

今週に入って朝起きる時間が遅くなってきています。僕は仕事の為朝6時頃に家を出るのですが、僕が家を出る準備をしている時にたてる物音によるものなのか、僕が起きてから家を出るまでの間に娘が起きることが多かったのです。でもここ数日は僕が準備を終えて…

去年の今頃を思い出す

先月娘が病気を発症してから1年が経ちました。去年の夏に発症したこともあり、丸1年が経った今、去年の今頃の出来事をふと思い出すことが多くなってきてます。娘の入院直後だったこともあり、去年行けなかった息子の夏祭りに今年は行けました。夏祭りの日、…